百害あって一利なしだと言われたタバコ・・・タバコを吸う時代よりビタミンを吸う時代に☆

 
いま大人気の電子たばこ、VITABON(ビタボン)の事を知っていますか???
 
楽天ランキングや、さんまさん・古舘 伊知郎さんがテレビで紹介していたことでも有名です。
 
最近では、エステサロンや美容室でも販売しているそうです。
 
 
 

VITABON(ビタボン)とは?

 
ビタボンとは、アメリカの上場企業mCig inc.の薬学博士が調合・開発した体に良い使い捨て電子タバコの事です。
 
健康に良い様々なオーガニック植物や果物の栄養素を
 
水蒸気の形で直接吸入する【ビタミン蒸気スティック】です。
 
もちろんニコチン・タールなどの有害物質が一切出ず
 
美容に欠かせない天然の植物由来のビタミンなどを摂取出来きます。
 
通常の電子タバコとは違い、使い捨てタイプなのでリキッドの補充などの手間がありません。
 
他にも『VITASTIK(ビタスティック)』や
 
フレーバーリニューアルで名前が変わった『VITACIG(ビタシグ)』という商品もあるようです。
 
デザインもシンプルでスマートなので、アクセサリーとして海外セレブ達が愛用し世界中に広まりました。
 
また最近では喫煙者の利用が増えてきていて
 
1日1箱タバコを吸う人がVITABON(ビタボン)も一緒に併用すると
 
3日で1箱になったという方もいるそうです。
 
さらに、天然の栄養素と、ビタミンA、B、C、E、コエンザイムQ10など
 
身体と美容にも嬉しい成分がたっぷり配合されています。
 
7種類のオーガニックフレーバーも魅力的ですよね♪
 
【ファッションの一部】として
 
【ニコチンゼロ・タールゼロ・受動禁煙ゼロ】を望んで
 
【健康と美容を】を求めて。
 
そんな人たちから絶大な支持を受ける体に良い電子タバコの事なんです。
 
 
 

害はないのでしょうか?

 

 
VITABON(ビタボン)は有害物質を一切出しません。
 
吸い込むのは水蒸気なので口から吐き出すのも水蒸気で、すぐに消えて無くなります。
 
水蒸気にはビタミンやコエンザイムQ10などの美容成分が含まれていて、吸うことで摂取出来るようになっています。
 
ニコチンゼロ・タールゼロ・煙ゼロ・臭いゼロの美容にもいい電子タバコです。
 
有害物質が一切出ないので、小さな赤ちゃんがいる家庭の方が吸っても問題ありません。
 
 

妊娠中や産後の女性は?

 

 
女性喫煙者は妊娠中や産後にたばこは吸えません。
 
では、ビタボンは妊娠中や産後でも大丈夫なのでしょうか?
 
答えは「NO」です。
 
なるべく妊娠中、授乳中の方はご使用をお控えください。
 
ニコチンを思いっきり吸い込む従来のたばこよりは多少マシではないのか、と聞かれるとそれはそうなのかもしれません。
 
ニコチンの入っていない電子たばこならニコチンを体内に摂取することもありませんし
 
従来のたばこよりは健康面での悪影響は考えにくいでしょう。
 
ただし、電子たばこは未知の存在ですから、はっきり分かっていない部分が多すぎます。
 
母体と赤ちゃんのことをしっかり考えたいのならやはり止めておいた方が無難と言えるでしょう。
 
また、ビタボンには一般的な電子たばこと違って美容効果があるのはもうご存知だと思います。
 
実はその美容効果の成分が妊娠中や授乳中に悪影響な可能性があります。
 
例えば「バニラ・グリーンティー」「ミント・チェリー」に含まれるバレリアンですが、この二つはストレス解消に効果があります。
 
ストレスは美容の大敵ですし、ビタボンでしっかりケアしていきたいところです。
 
しかし、妊娠中に過度に摂り入れてしまうと頭痛や吐き気があらわれる可能性があります。
 
しかし、妊娠中はツワリやマタニティーブルー、便秘といった症状も出てくるのも現状です。
 
そんな時はアロマなどで気持ちを落ち着けたり、サプリで便秘の解消をしたりします。
 
ビタボンにはアロマ効果も期待できます。
 
さらに、「オレンジ・グレープフルーツ」に含まれるリモネンは
 
妊婦さんにオススメされているアロマテラピーとして代表的なものになっています。
 
ただし、さきほども書きましたが、電子たばこはまだまだ分かっていない部分が多いですし
 
これからどのような健康被害が報告されるかも分かりませんので
 
妊娠中、授乳中の使用は避けた方が良いと個人的には思います。
 
また、例え健康被害がないとは言っても
 
世間的にお腹が大きな妊婦さんが電子たばこを吸っているのは非難されてしまうかもしれません。
 
自分の体と、さらに必要であればお医者さんにも相談しつつ、ビタボンを上手く活用してみて下さい。
 
 
 

成分分析レポート

 

 
VITABON(ビタボン)からは、ニコチン、クロミウム、ニッケル、ホルムアルデヒドなど
 
身体に悪影響を与える物質は検出されませんでした。
 
intertekや様々な検査を通ってきた安全な製品とのことです。
 
人体に有害と言われる物質を完全に除去し、その代わりにビタミン、テルペン といった植物栄養分をお届けすることにより
 
VITABON(ビタボン)は、消費者から信頼を受ける商品になっているようです。
 
 

ビタミンを補給することが可能?

 
リキッドの中はビタミンや植物由来の栄養分などを配合しているので体や肌に良い効果が得られることが期待できます。
 
主な栄養素は以下の通りです。
 
 

    コエンザイムQ10
    強力な抗酸化作用があり、体内が酸化するのを防ぎます。
    肌を若々しく保ってくれる効果のある成分とも言われています。
    ビタミンA
    視力の低下を防いでくれる効果があります。
    ビタミンB1
    ストレスや痛みを和らげます。
    他には、糖質を代謝することでエネルギーを生み出します。
    ビタミンC
    コラーゲンの合成や紫外線への抵抗力を強化してくれるので肌を美しくしてくれる効果が期待できます。
    他には、高血圧や風邪、がん予防の効果もあるといわれています。
    ビタミンE
    血管などの酸化、老化を防ぐので動脈硬化や心臓病を予防します。

 
 
 
こんなに効果があるなんて驚きですよね??
 
タバコを吸っている人にも吸っていない人にもオススメだし、
 
「毎日使うものだからこそ、品質にはこだわりたい・・・」
 
そんなアナタにもおすすめの商品だといえるでしょう。
 
 

関連記事一覧

PAGE TOP